Loading...

2008.12.20 Saturday

インテリアのおはなし

ファッションにもトレンドがあるように、インテリア業界にもトレンドがあります。職業病といいますか、CMやドラマをぼーっと見ていても置いてある家具や内装ばかり気になっちゃたりするワケです。
そのトレンドがよーくわかるのが毎年東京ビックサイトで開催されるインテリアフェスティバル。
ご多分にもれず、私ももちろん行ってまいりました。
会場を何周もぐるぐるまわり、お目当てのパンフレットをGET。気になったブースには何回もいったりきたり。(しつこい性格)一日中歩き回ってもうぐったりして帰ってきました。
まったくの個人的感想ですが最近多いな〜と思うのはデコラティブモダンテイストなインテリア。ゴシック調のおっきなダスマスク柄に漆黒や紅赤を組み合わせたファブリック。革張りスタッズ(鋲打ち)ソファーに黒いろうそくシャンデリア〜なんて感じ、TVや雑誌でよく見かけます。

余談ですがビックサイトのゴハンやさんてどこもイマイチ美味しくない。。。毎回違う店に入ってみますがいまだかつてこれならOKのお店を見つけられませーん[:ラーメン:]

  東リの新作カーテン、ゴージャス&グラマラスでした。
  
自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)