Loading...

2009.01.18 Sunday

越谷市 T様邸 現在建築中

さむいさむーい。。。
今日は[:雪:]になりそうなくらい寒いですね

さて現在越谷市に新築中のT様ご夫妻。
打合せの際お会いしますといつもとてもとても仲良しなT様ご夫妻。じつにうらやましい[:ホットコーヒー:]

先月着工して現在基礎が終わって建て方に入る段階です。


配筋検査の写真[:カメラ:]
配筋検査とは?
鉄筋がコンクリートに埋まっちゃう前にちゃんと図面どおりの間隔・太さなどが入ってるか検査するので写真に納めておいて提出します。


基礎断熱施工後の写真[:カメラ:]
基礎断熱施工とは?
建物だけでなく基礎部分もEPS(発砲スチロールみたいなやつ)でぐるっとくるんで断熱性UPをさせます。

基礎工事って地味〜な感じがしますがとてもと〜ても重要な部分です。
新築の際は機会がありましたらのぞいてみるとよいかも。


基礎の職人さん、ひとりぼっちで作業中↓


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)