Loading...

2009.01.19 Monday

イオンレイクタウン

イオンレイクタウンをご存知ですか?
越谷市に昨年オープンした巨大郊外型ショッピングセンター。
巨大すぎて1日では廻りきれない越谷市の新名所です。

マルミハウジングではイオンレイクタウンMORI1階のアパレルショップNABOさんの店舗設計・施工をさせていただきました。
設計から施工、そしてオープンまでの約半年間、本当に充実した日々を送りました。私の中でも住宅設計とはまたちがった店舗設計という新境地の中で発見すること、勉強になることが数え切れないほどたくさんありました。

うだるように暑い真夏の現場で職人さんと共に流した汗。
自分の不甲斐なさがくやしくてなさけなくて涙した日。
考えぬいたショッププランが着々と仕上がっていくさまに心から感動したこと。

全部全部これからの仕事のための血や肉になったような気がします。


廃墟みたいにがら〜んとした現場が…↓


こんな華やかなショップになりました↓



働きながら子供を育てるワーキングママ。私もそのひとりです。
体力的にもツライときもある。精神的にキツイときもある。
でも継続はチカラなり。
ワーキングママのみなさま、共にがんばりましょ

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット



| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イオンレイクタウン | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • NABOさん、見に行ってきましたよ〜。
    ちょっと他のお店とは違った高級感のある店構えですね。
    さすが、マルミさんのお仕事だな〜と思いました。
    いろいろとご苦労はあったようですが、
    その頑張りが形に残るお仕事って、いいですね!

    まえまえ | 2009/01/20 10:29 PM
  • まえまえさん、NABOに行っていただけたんですね〜!
    どの物件も苦労はつきものですが出来上がったときの喜びはひとしおです。
    レイクタウンはこの前TVで放送して大混雑だったようですよ〜!

    mori mori | 2009/01/21 10:24 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)