Loading...

2009.02.01 Sunday

バターミルクペイントって美味しそうねぇ

「フレンチカントリー風に仕上げたいっ!」
というお客様に使用している塗料がこちら
     

その名もバターミルクペイント[:ケーキ:]
なんだか美味しそうなネーミングで。
ちなみにバターもミルクも入ってませんので食べちゃダメです。

これで板壁、巾木、廻り縁、ケーシング、窓台、手摺、家具等々…とにかく木部ほとんど塗っちゃいます。
日本製の塗料だってそりゃ性能とか優れているのでしょうがもうこの
入れ物の缶の可愛さだけで勝ちでしょ。
缶を塗るわけじゃありませんがね…

越谷市H様邸でもたくさん使いました。こちら↓玄関収納はデザインして造作してバターミルクで塗装。兆番や取っ手にもこだわりました〜[:おてんき:]


バターミルクペイントはアメリカ開拓時代から使われていた化学物質を含まないエコな顔料です。仕上がりはマットでやわらかく、耐水性もあります。
ネット販売もありますが大手ホームセンターでも購入できます。
カラーもいっぱいあります。
古くなった家具のリメイクにもオススメ。
お試しあっれ〜[:さくらんぼ:]


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット



| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お忙しい中、そして真夏の暑い中、
    鈴木大工、大活躍してくれましたね。
    素晴らしい出来上がりです。
    使い勝手も抜群ですよ〜〜!!

    ありがとうございましたぁ。

    天然まま | 2009/02/04 1:25 PM
  • 天然ままさま

    くぅ〜うれしいなぁ〜 またうるうるしちゃいますよ〜!  
    大工なんてめっそうもございませんが、喜んで頂けたのなら幸いです。
    どんどん天然ままさま色に染めていってくださいね〜!

    す〜さん | 2009/02/05 10:22 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)