Loading...

2009.03.02 Monday

私の目標

あれは学生を卒業してすぐのこと。
1年と少し、コアラの国で青春時代を過ごしました。

生まれて初めて飛行機に乗って
生まれて初めて海外に行き
生まれて初めて親元から離れて暮らす日々

留学とは名ばかりで親の目が届かないのをいいことに遊んでばかり。
英語はたいして身に付かなかった。
でもみずみずしい感性の十代の一年間をひとりぼっちの海外で暮らしたあの日々はかけがえのない宝物。

誰も知らない、言葉もわからない、文化もなにもかも違う国。
そこへなんの戸惑いもなくぽん、とひとりで飛び込めた十代の自分。

今の自分はどうだろう?
常識とかフツウとかにこだわっていない?
駆け引きや先行きの不安、見栄や物欲。

そんなものに無関心だった自分の姿をコアラの国にもう一度探しにいきたい。
山の清流のように澄みきった感性と、
雪の結晶みたいにきらきら輝く感受性を取り戻しに。
それが今の私の目標です。

写真素材 PIXTA(c) jerry’s pic写真素材 PIXTA

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 貴重な経験をされているのですね。

    なんか詩のようで、読んでて、うるうるこみ上げてきました。。。

    素敵な目標をおもちなのですね。
    私から言われても嬉しくないかもですが、今でも、澄みきった感性、輝く感受性充分持っていらっしゃると思いましたよ〜。

    きらきらと、輝いていました!!

    天然まま | 2009/03/04 1:56 PM
  • ありがとうございますぅ!
    担当したお客様からこんなうれしい言葉いただけるなんてカンゲキで涙ぽろりですぅ…うるる…

    最近は忙しさに流されてなにか大切なことを忘れているんじゃないかってふと不安になります。
    天然ままさんの言葉がすごくうれしい!と同時にこれからもがんばろーっつて励まされました!
    お互い子育てに仕事に頑張りましょうね♪

    mori mori | 2009/03/04 6:31 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)