Loading...

2009.03.09 Monday

CAD習得の術

CADとは Computer Aided(Assisted) Design の略。
ようするにコンピューターを使って設計・製図するシステムです。

CADにはいろんなソフトがいっぱいあって、設計士さんそれぞれみな使いやすいソフトを使用しているようです。
私はおもにJW−CADというCADシステムを使っています。
他にSuper−SoftやArchi−Trendなんかも併用します。

実はCADを学校で習ったり人に教えてもらったことは一度もありません。
全部実践のみ、根性で習得しました!!!

だってCADスクールの学費とかびっくりするほどたか〜い!
なによりホントに身に付くのかな?とギモン。

実践で図面を描くほうがぜぇ〜ったい早く身につきます。
身に付くまではものすごぉぉ〜くタイヘンですが。。。

CAD使用中です↑

基本的にコンピューター関係は苦手な超アナログ人間[:PC:]
PCに強い人に出会うと無条件でそんけーしちゃうんです。。。[:ハート:]

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)