Loading...

2009.03.15 Sunday

プロヴァンスプリント

南欧風インテリアに欠かせないアイテムといえば
プロヴァンスプリント

プロヴァンスプリントとは南フランスの豊かな自然を表現した伝統的な布織物です。
太陽や昆虫、草花など身近なものを図案化し、色鮮やかな小さな繰り返し模様をつくっています。
かなり個性的なので面積の大きい部分やたくさん取り入れすぎると失敗します。
ご注意を。

マルミハウジングのモデルハウスでもプロヴァンスプリントを所々に取り入れています。

青いプロヴァンスプリントカーテンをポイントカラーで使用↓



テーブルクロス&ウエアを赤いプロヴァンスプリントで統一↓かなり印象的


“南欧風インテリアにしたい[:ハート:]”
とお考えでしたらぜひどこかに取り入れてみてください[:ニコニコ:]
ソレイヤードというメーカーさんにいろんなアイテム、たくさん揃ってますよ〜[:さくらんぼ:]

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)