Loading...

2009.03.31 Tuesday

ママ友って。。。

ワタシ、どっちかっていうとあまり社交的な人間ではありません。
(お酒が入ると豹変しますが)

気の会う友達と、たま〜に会って話せばそれでもう十分。
いつでもどこでもお友達とつるんで一緒に行動…は昔から大のニガテ
交友関係は狭く、浅く(?)タイプ。

そんなんですから母親トモダチ、いわゆるママ友関係にはど〜してもなじめなかった。

公園デビューにママ友サークル、幼児を連れて一緒にお買い物、幼稚園ママとランチ…
子供のためにとベビーカーをひいてせっせと参加したものです。

が、消えない違和感
  なじめない孤独感
  子供のためと思う責任感
  オトモダチにならなくちゃという義務感

そんな負の感情をずるずるとひきずったまま何年も過ごしたような気がします。

[:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] [:きのこオレンジ:] 

でも時々ふと、波長の合うママに出会うことがありました。

その一人が弊社のHPをお願いしているWEBデザイナーのKさん
フリーという立場で自宅でWEBデザイナーをしているママさん。
さばさばとしたドライな雰囲気が、とても心地よかった。
当時遠ざかっていた“おしごと”の匂いを感じたのかもしれません。

マルミハウジングのHPを新しくしようと思ったとき、すぐにKさんを思い出しました。
早速久しぶりに連絡をとり、一緒におしごとをすることになりました。

たった数年前、お互い赤ちゃんを抱っこしていたふたりが社会人として一緒におしごとをする…なんかこういうのっていいなぁ。。。


Kさんが作成してくれたWEBマガジンの表紙↑
ママならではのやさしい雰囲気がすごくすき[:ニコニコ:]


子供が幼児期をようやく卒業した今だから思うこと。

自分は自分のままでいいってこと。
無理する必要なんて全然なかった。
自分を責める必要もなかった。

でも、あの頃いっぱい悩んだ自分がいたからこそ気づいたことがたくさんある、
って今は思います。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット












| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • あっ…!
    私のことが書かれていて、ちょっとビックリ&照れてしまいました。^^;
    ウワサの(?)「K」です。

    webマガジンの表紙の写真、すごく雰囲気が好きです。
    施主さんのお嬢さんの嬉しそうな表情と、曲線が美しく、マットな質感の手摺がツボでした。あ、これ表紙にピッタリ!とすぐに思いました。
    今日はオープンハウスですね、時間都合ついたら伺いますね。

    K | 2009/04/12 7:20 AM
  • ウワサのKさん、こんにちは♪
    先日は娘のバレエの公演を見にきてくれてありがとうございました。
    相変わらずお忙しいですか〜?
    ブログはワタシのひとりよがりな感想ですのでお許しを…
    また事務所に遊びに(?)仕事に(?)きてくださいね〜!

    もりもり | 2009/04/13 10:26 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)