Loading...

2009.04.11 Saturday

好きこそものの上手なれ

本日オープンハウス開催中〜
ぶらっと立ち寄ってみてね[:チョキ:]


さて子供の教育のおはなし。

ワタシが子供の頃、とにかくお絵描きが好きで好きで[:鉛筆:]。
学校の教科書もノートも目の中に☆がきらきらした女の子の絵だらけ。
えんぴつさえあればいたるところに描いて描いて描きまくる。

勉強も運動もぱっとしなかったけど
写生大会だけは誰にも負けなかった。



時代は流れてうちのむすめ、うらんさん。
DNAってすごい。

とにかくお絵描きが大好きで大好きで[:鉛筆:]。
そこいらじゅうに描きまくる。
お絵描き中は自分の世界に入り込んで呼んでも返事ナシ。
ののかに比べると(比べちゃいけないんだけどね)成績も今ひとつ。

「お絵描きばっかりしてないで勉強しなさい!」
…ついつい言ってしまう。

そんなうらんさん
昨年の夏休みに描いた絵が川口市子供図画コンクールで入賞!
市民ホールで川口市長さんから表彰状をもらいました。
いつもは姉のうしろに隠れてひっこみじあんなうらんさん。
恥ずかしそうに、でも少し誇らしげに大舞台の上でにっこり。

    好きこそものの上手なれ

お絵描きTIME、ちょっとだけ、大目にみてあげようかと思います。


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット



| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)