Loading...

2009.04.21 Tuesday

ニガテなもの

小さい頃
なぜか大きな音が大のニガテで。

打ち上げ花火の音が大キライ。
カミナリの音に怯える。
運動会ではよーいどんのピストルの音にびびって出遅れる。
中でも掃除機の音がニガテで
母親が掃除機をかけている間
終わるまで外に出て待つのが習慣でした。

オトナになっていつからか
まったく気にならなくなりました。

仕事上現場は騒音だらけだし、
掃除機は自分でかけなきゃなんないし。
そんなこといってらんなくなったのでしょう。


が、
うちの次女うらんさん。
まるでコピーしたみたいに顔も中身も私にクリソツで
やはり大きな音が大嫌い。

掃除機の音はもちろんのこと
なんと
自動えんぴつ削りの音がニガテ。(現在レトロな手動式を使用)

これまたな、なんと
水洗トイレを流す水音までニガテなことが判明

トイレ使用後、水を流さないことが頻発。
不衛生なので叱ると
片手で耳をふさぎ、片手でレバーをひねると
猛ダッシュでドアをしめる、
というタイヘン面倒な技で身を守っている模様。

私より重症。
親子ってヘンなところが似るのね〜

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 娘さまのうらんちゃん。
    私も幼い頃、トイレの水の音が大の大の苦手でした。
    夜は特に怖くて、同じポーズしてトイレからダッシュ!!!
    完全に流れて無い時もあり、よく親に叱られていましたよ〜

    そして、人ごみもキライ。
    でも、セールは好き。
    洋服屋サンや雑貨屋が好きだけど、混んでるshopは苦手
    だけど、空きすぎて誰もいないのもイヤ、店員サンがずっとついてこられるのもイヤ。

    もとは田舎から出てきたので、都会の環境や人の多さにまだ戸惑うこともありますね〜

    山を見るとホッとします(*^。^*)
    ハイジみたい♪

    金太郎の妻 | 2009/05/08 3:52 PM
  • なんと!
    トイレの水音ニガテ仲間がいらっしゃったとは!
    うちの娘だけかと思ってたのでびっくりで〜す。

    混んでるお店、空きすぎのお店、背後に貼りつく店員。。。
    私もみぃんなニガテ。
    レイクタウンは平日しか行かない主義☆
    都心はあえて避けて通る。。。

    イナカものと笑われても
    埼玉からでられませーん♪

    もりもり | 2009/05/10 10:10 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)