Loading...

2009.04.27 Monday

ディスプレイ!ディスプレイ!

洋画や洋書を見てていつも思うこと。
外人ってディスプレイがうまい
絵を一枚飾るのでもなんか素敵。

そこで今日は
自宅を素敵にインテリアコーディネートする方法のひとつ。
インテリアディスプレイテクニックについて。


まず壁面のディスプレイ
結婚式の写真やお子様の記念写真。
壁面にうまく飾りたいですよね〜。

ポイントはしかくです。
飾りたい壁に四角形をかいてください。
その四角形からはみださぬように、フォトフレームを配置しましょう。
こうするとあら不思議。
すっきり、まとまり感がでます。




そして棚上のディスプレイ
雑貨やカワイイもの大好き。
買ってきたけど上手に飾れない・・・
というアナタ。

ポイントはずばり、さんかくです
頂点に置く背の高いものからだんだんと低いものへ。
正三角形でも2等辺三角形でもOK。
高低差をつけるだけであら不思議。
プロっぽい仕上がりになります。


ご参考までにどうぞ[:ハート:]
素敵なお部屋づくりを!

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • なるほどぉ〜( ..)φメモメモ
    我が家の壁面は….バラバラでした(^^ゞ
    なんか、すっきりしない感じがしてましたが、そうかっ☆☆

    さっそく四角い枠をイメージして、枠内におさめたら…..

    あらっ♪マジック*マジック

    ありがとうございましたぁ(●^o^●)

    本当は季節のお花で部屋を飾りたいのだけど、イタズラちびっ子の餌食になるのはみえみえ
    部屋をコーディネイトしたり、飾ったりするってスゴク気分がgoodになってちょびっとゆとりを持てる気がしますぅ。

    またアドバイスお願いしまぁす

    金太郎の妻 | 2009/04/27 12:48 PM
  • なるほど、これは勉強になりました。
    早速我が家も改善できないか検討してみま〜す。

    まえまえ | 2009/04/27 1:14 PM
  • 子育て中はお部屋をキレイにするのって、タイヘンですよね〜
    わかります、わかります(泣)
    ちびっこは絶対目新しいものに突進しますし…

    でもキレイなお部屋で育つことははきっとちびちゃんの情操教育にもよいと思いま〜す☆ママの気分転換にも♪♪

    もりもり | 2009/04/28 12:06 AM
  • まえまえさま〜
    まえまえ邸の玄関ニッチ、素敵にディスプレイしたところをぜひぜひ写真送ってくださ〜い☆お待ちしてます♪

    もりもり | 2009/04/28 12:18 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)