Loading...

2009.05.05 Tuesday

ひとりごと4

我が家でのTVの主導権はオトナにあります。
別に教育的な目的があるわけじゃなくて
私の実家がそうであったので
ただなんとなく、TVはいつもニュース番組ばかり。


先日の北朝鮮のミサイル発射のニュース
ののかは学校で戦争の勉強をしたらしく、
タイヘンな怖がりよう。

「ママ、ミサイル落ちてこないよね?
秋田県の上でしょ?埼玉県は大丈夫でしょ?」

「もしかして、金正日が方向まちがって埼玉県方向にボタン押しちゃったりして…」

「…コ、コワイよおおおお〜!」

と、純真な娘をからかうヒドイ母。



定額給付金のニュースを見たうらん。

「麻生総理から二万円、おこずかい(?)もらったら
リラックマのぬいぐるみかうんだ〜」

「そんな無駄使いダメ!貯金しなさい。」

「…だって貯金しちゃ意味ないからダメってTVのおじさん言ってたも〜ん!」

…すばらしい理解力、参りました。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)