Loading...

2009.05.15 Friday

お豆腐のパウンドケーキ


本日、お客様K様から頂いたお豆腐のパウンドケーキ(手作り)↑
う〜ん、美味、美味。

K様邸の新築予定地は
千葉県のとあるものすごぉ〜く閑静な住宅街。
昨日は監督とワタシとK奥様と3人で
ご近隣へ新築工事のごあいさつへ廻りました。



工事中の音や振動は
近隣の方々にとって気持ちのよいものではないはず。
なので
新築工事にかかる前にかならず
粗品と名刺をたずさえて
ご近隣の方々へごあいさつまわりをします。

 ♪ピンポーン♪(呼鈴を押す)

 「…どちらさまですか?」(←怪訝そうなインターホンごしの声)

 「スミマセン、マルミハウジングという工務店のものですが、
 近くで新築工事を行うのでごあいさつに伺いました。」

 がちゃがちゃ(ドアごしに不信そうなお顔があらわれる)

…てな感じであいさつにまわります。

対応はさまざま。
やさしくいいですよ〜と言ってくれる方もいるし、
ウルサイの困るのよねエ〜とイヤな顔される方もいる。

でも
約半年という長きにわたって
ご迷惑をお掛けするのはたしか。
誠意をもってきちんとごあいさつする。
これしかないんですね〜うんうん。


 
挨拶廻りで毎回すご〜く困るのは

ワタシ自身が施主の奥様に間違えられること。

単独で行くと約9割方間違われます。。。

告白しちゃうけど
以前、ご高齢のおば〜ちゃまに
何度も何度も違うって説明するのがも〜面倒になって
施主の奥様ってことで
畑のトマトを頂いたことがあります。
ごめんなさ〜いっ[:たらーっ:]

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)