Loading...

2009.05.30 Saturday

モザイクタイルにしよっかな☆

越谷市ハワイアン住宅M様邸のキッチン↓


カウンターのタイル、どんな風にしようかなって悩んで
結局モザイクタイルにしました。
タイルの色に合わせてキレイなブルーガラスの照明器具をコーディネート。



キッチンの壁も白いタイルです。
これはフランスの地下鉄によく使われる
タイルです。


目地がヨゴレル。。。とか
お手入れが大変。。。とか躊躇する方も多いタイル。
お手入れカンタン♪キッチンパネルや
拭くだけOK!人大カウンターにおされがち。


でも
やっぱり
インテリアにおけるタイルの威力って
ものすごいと思います。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • んん〜ス.テ.キ☆★☆

    いいですぅ〜すごくいいですぅ〜
    ブルーガラスのライトも素敵だし(切子?すかし?)ガラスにあたった光の感じって好きです

    何より、カウンターのタイル!!
    この一見ばらばらに配置されてそうな各色のタイルが全体で見た時のナイスなバランス

    こんな素敵なキッチンいいなぁ

    確かにぺローンとしたお手入れ簡単なのも悪くはないけど、手間暇かけて愛情を持ってお手入れすると、いつまでも大切に使えますよね。子供に対する気持ちと一緒ですよね

    ほんと、おうちってながぁいお付き合いする場所だから。。。

    金太郎の妻 | 2009/05/30 11:43 AM
  • タイルって施工も手間がかかってお手入れも手間がかかります。
    でも出来上がりは見違えるようで、大好きなマテリアルのひとつ♪
    ホントに、手間隙かけて愛情もって接するのって大切ですよねぇ…なぁんでもカンタンに、省略してってゆーのはさみしいもんです。子育ても、家づくりも☆

    もりもり | 2009/05/30 9:54 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)