Loading...

2009.06.13 Saturday

最近いちばんうれしかったこと

先日、
ののかの小学校の家庭訪問がありまして。
私としたことが…
すっかり忘れてた(汗)


ののかからの
「ママー、今日家庭訪問だよー
部屋、片付けないとマズイよー」
メールで、大急ぎで帰宅。

とりあえず見えない場所に
散らかったモノたちを押し込んで…

きゃんきゃん吠えまくる犬のバニーを
2階に追いやって

鏡の前で口紅塗りなおしてたら

ジャストで先生訪問。
ほっ。



学校での様子やお友達との関係
学習に遅れはないか?などなど

ののかはおっとりしてるけど
芯の強さが感じられます、とのこと。

約15分ほどのおはなしが終了。
さて、と帰り際に先生、

「あ、そういえば、ののかちゃん、お母さんは
建築士で、おうちのデザインしてるんだよーって
うれしそうに言ってました。
ののかちゃん、お母さんをとても尊敬してますね。」



……ぽろり(涙)

家庭訪問の日さえすっかり忘れちゃう母なのに。
忙しいとイライラして怒ってばかりの母なのに。
ご飯のおかずだって手抜きばっかりの母なのに。



うれしいのか
恥ずかしいのか
よくわからない感情があとからあとから湧いてきて、
なんだか泣きたくなってしまいました。

でもやっぱり
最近いちばんうれしかったことです。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • わかります。わかります
    その気持ち

    うちも、13日の土曜日にお姉ちゃんの、入園してからどんなことをしているか?の参観日でした

    教室でみんなと挨拶や手遊びしたり、歌を歌ったり….

    おうちにいるときとは、全然違いシッカリしているお姉ちゃん

    お帰り間際の、みんなで歌を歌ってくれたけど、「おかあさん、いつもありがとう♪」の歌詞に涙がポロリ…..

    おうちだといつも出来る事が出来なくなったり、グズグズしたり…
    でも、こんなに幼稚園でお姉ちゃんなりに気を張って頑張っているから、おうちでは、甘えちゃうんだなぁ〜

    そんなのも考えず、母親の都合や気分で怒ることがあって、本当にごめんね.。。。

    と反省しました

    でも、やっぱり、下のやっと1歳の妹に手をかけることが多かったり、ご飯の支度でついついいらっとしちゃって

    こんなママでごめんね〜

    毎晩、寝顔を見ながらおもいます

    もりもりさんは、お仕事しながらだから、本当にすごいな〜と尊敬です

    私も、子供たちに誇られるようなママになりたいな

    金太郎の妻 | 2009/06/13 10:51 PM
  • 金太郎の妻様☆
    いつもコメントありがとうございまーす♪

    お姉ちゃんて、“お姉ちゃん”てだけで、親は早くしっかりしてほしくなっちゃうんですよねー。好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに。
    私も、うらんよりもののかにはついつい厳しく接してしまい、いつも反省。
    家の外でも、家の中でも気を使っているとしたらカワイソウ…と、わっかっちゃいるのですが、上手に甘えさせてあげることができなくて悩みます。
    そんな中での先生に言葉に、救われたような気持ちになりました。

    働くママも、専業ママもみーんな、子育てに関しての悩みは尽きませんね☆
    お互い女の子2人の子育て、がんばりましょ♪

    もりもり | 2009/06/15 9:52 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)