Loading...

2009.06.20 Saturday

インテリアのたしざん、ひきざん。

ガラスブロックって
むか〜しからあるものだし
私の中ではあんまり
ぴーんとくる素材ではなかったんだけど。

たまたま見かけたブルーのガラスブロック。
ガラスの透明感がハワイアンな雰囲気にあうなーと
階段の壁手すりに埋めこんでみたら↓



イメージぴったりのなかなかいい感じに。↓

存在感のある素材だから
たくさん使うとしつこい、あかぬけない、野暮ったい。

スタイリッシュに仕上げたいなら
さりげなくて
少々物足りないくらいが
ちょうどいいんでないかな。



インテリアもたしざん、ひきざんが重要。

やりたいことが5つあったら3つに押さえる。
過剰な装飾は失敗のもと。

床の色、壁の色、家具の色…と
ひとつ、ひとつ、別々に考えない。

“木を見て森を見ず”にならぬよう、

全体をみて、コーディネートしましょー。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)