Loading...

2009.07.16 Thursday

好きなこと。

初めて壁紙を選ぶ、ということをしたのは
高校1年生、16歳のとき。
実家の新築のとき選んだ自分の部屋の壁紙。

渡された1冊の量産カタログを
なんどもなんども眺めて
何日も何日も悩んで決めた
ちいさなピンクのリボン柄の壁紙。
部屋いちめんに貼られたときは
えらく感動したなー。


私は実家を新築する16歳まで
いわゆるマンモス団地育ち。
友人の自宅もみーんな同じ団地すまい。
同じ間取りに同じ部屋が物足りなくて
親戚の2階建ての家をすみからすみまで
見てまわるのが大好きだったなー。


もうひとつ大好きだったのは
不動産やさんの広告チラシ。
チラシの間取り図に家具を書いてみたり
挿絵みたいな立面パースに色を塗ったり。
すっかり自分の世界に入り込んで楽しんだなー。


今思うと
子供の頃から好きだったことが
そのままぜんぶ仕事につながってるって
すごーくしあわせなことだな。
写真素材 PIXTA


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)