Loading...

2009.07.20 Monday

ワーキング☆ママ

写真素材 PIXTA

娘がバレエ教室のお友達とごはん食べに行く!というので
どーぞどーぞいってらっしゃ〜いと言ったら
ママも一緒にいかなきゃだめ!と言い張る。

なんでもお友達のママも一緒に4人でお食事とゆーことに
勝手にセッティングしたらしい。

人見知りな私としては
あまり気乗りはしないけど
たまにはしょーがないか…と
待ち合わせのレストランへ行きました。



はじめまして〜とあらわれた女性は
茨城県にある有名某国立T大学の女性教授という
超ハイソワーキング☆ママ
経済なんちゃらかんちゃらのむずかし〜学問のセンセイらしい。

う〜話があうのかしら…と
緊張する私をよそに盛り上がる子供達。

でも
そのママはすごく気さくにいろんなお話をしてくれて
だんだんリラックスする私。
さすがとゆーかなんとゆーか魅力的なママで
お話していて飽きないし、なんともやわらかい心地よい雰囲気。


仕事で1年の半分くらいは海外出張していて
都合がつくときはお子さんを同伴。

お子さんは小学校受験で皇室方の通う小学校に合格したけど
本人の意思を尊重して地元の市立小学校に通わせているとのこと。


文字で書くと
ひゃー…どんなひとーって感じするけど
実際の彼女は
まったく嫌味のない、自然体な、フツーのママさん。
物腰やわらかく、せかせかしてない…
これぞ、ワーキング☆ママの鏡だな、と
感心する私。


ワーキング☆ママのはしくれとしては
こりゃ見習わなくてはいかん!と思った
素敵な出会いになりました☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)