Loading...

2009.08.18 Tuesday

♪♪♪


モデルハウスの家具類を購入したのは
さいたま市の輸入家具グリーンプラネットです。

アウトレットを多く扱っていてめちゃくちゃ安い
品揃えも豊富で個性的。
めずらしい一品も多いので
見てるだけでも楽しい。
インテリア好きの方、ぜひ一度どうぞ。


ここの社長さん、
ちょっと怖そーなおじさま。
けっして愛想のある方ではありませんが、
ガンコ職人によくみられるタイプとみた。

家具を購入してしばらくしてから
なにげなーくHPの社長さんのブログを見ていたら。。。


      ↓↓こーんなこと書いていただいてるの発見ー☆↓↓


家を建てるなら        

なんと今日3組のハウスメーカーさんが、来店されました。それぞれモデルハウス用にお使いになる為のツールを選ばれる為です。一組目の方は私と同年代位かなと思われる男性と、やはり同年代の女性のコンビでした。でもご要望の家具のバランスがメチャメチャなのと値切りのご要望も強くて結局「君では話にならない。店長はいないの?」あいにく不在ですと伝え丁重にお断りしました。(大手建設会社の課長さんでした)二組目の方は若い感じの良い青年と、仕事に誇りと責任を持っている気合の入った目が印象的な美しい娘さんでした。南欧風をということでダイニングセットを選ばれて行かれました。良く勉強されていました。三組目の方は、かなりの数の商品のサイズを測られて、次の入荷日や、どのような商品がいくら位で入って来るのか細かく質問なさいました。 さて、皆様は私どもにとってお客様です。私は皆様にとってお客様ではありません。ですから人柄がすぐに出て分かりやすいんです。もし私が家を建てるとしてこの三社からしか選べないとしたら、間違いなく二組目の会社を選ぶでしょう。少し話せば分かります。コストだけが気になる一組目は絶対に選ばないし、ガチガチの予算にしばられている三組目もパスです。  いつ私がお客さんになるかわからないのにね。(それは私どもにも言えますが)ただしこの三組の皆様アポの時刻だけは全員メチャメチャでした。

〜社長さんのブログよりそのまんま引用させていただきました〜


きゃーきゃー☆
南欧風ダイニングセット購入した
二組目のハウスメーカーって私と監督のことだわー☆
美しい娘さんだってー☆
お世辞でもうれしーっ☆


…え?
喜ぶセンテンスが違う?


もちろん、よいハウスメーカーとして見ていただいたのも
うれしいです☆


が、

美しい娘さんのくだりだけで
ゴハン3杯は軽くいけそうな私♪♪♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)