Loading...

2009.08.29 Saturday

かちーん。

写真素材 PIXTA

ちょっとかちーん。

仕事のセオリーとして
業者さんとは値引交渉をします。

もちろん丁寧に、常識的に
できる範囲内でのハナシ。

その返答でかちーん。


「もっといっぱい仕入れてくれりゃー安くできるけどねー
そんくらいの数じゃ、ムリムリ」


的な返答。


そりゃーそーでしょうが、
思ってもゆわないでしょ、そーゆーの。(怒)





仕事でも私生活でも
かちん、とくること、ありますねー。

でもオトナだし、
いちいち腹立てても
小じわが増えるだけ。

対処法としては

?あっさりとやりすごす。
?なかったことにする。
?見なかったことにする。
?聞こえないフリをする。
?気づかないフリをする。
?理解できないふうを装う。
?忘れたことにする。
?わかんなーいと言う。
?しらんぷりする。


………全部一緒でした。



でもストレスは美容に悪いし。
ま、いーかってことで。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)