Loading...

2009.09.04 Friday

消臭剤の謎

写真素材 PIXTA

ん?
この部屋、ちょっとにおうぞ…
消臭したいなー

でも、私、お部屋に、

消臭剤、置きたくない派。


市販の部屋置きタイプの消臭剤。
リビングの消臭、玄関消臭、トイレの消臭、タバコの消臭、ペットの消臭。
最近ではすっかり市民権を得て
ホームセンターに行くとたくさん種類があって
一区画をがっつり占拠してる。

ああ、でもでも
どうして、なぜなぜ
どれもこれも

パッケージデザインがみーんな悲しくなるほどダサイの…

存在感アリアリの
仰々しい商品名のロゴに
毒々しいピンクや青の色味。
そしてけっこうな大きさ。

なかには陶器でできてるーとか
工夫をこらしたらしきものもあるけど
それはそれでよけいにトホホ感大。
消臭剤なのになぜ
そこまで自己主張するのか。。。


消臭したいが
消臭剤は置きたくない。

アレがあるだけで
せっかくのインテリアが
だいなしになる。


もっと
シンプルかつコンパクトで
色味の少ない、
存在感を消した
自己主張しない消臭剤が欲しいと思ってるのは
きっと
私だけではないと思うんだけど。

謎だわ〜

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


miu写真素材 PIXTA
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • あー同感です。
    トイレの芳香剤も、見栄えのために置けない派です。
    陶器で作るならこのナミナミした縁取りとツヤ感と微妙な花柄プリント無しで
    御願いします、と思います。
    「消臭○」といたデカデカ書いてある商品名のビニールを剥いても目立つあの姿。
    すっきりソリッドなキューブ型とか、素焼きのぽってり型(で、単色!)があったら買うんだけどなーっと思います。

    rin | 2009/09/04 11:53 PM
  • 先日はどーもです☆

    おしゃれじゃなくていいから
    ジミ〜でシンプルな消臭剤の
    パッケージデザインがあれば
    絶対売れると思うんですよねー。

    また毒出しランチか毒出し飲み会しましょー

    もりもり | 2009/09/05 12:58 PM
  • デトックスランチor飲み会 いいですねー。
    今日ドラッグストアに行ったら、真っ白のとか売っていました。
    カラフルじゃないのも出始めていたんですね〜。

    rin | 2009/09/05 3:06 PM
  • えっ?それはナイス。探してみます!

    もりもり | 2009/09/05 5:27 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)