Loading...

2009.09.09 Wednesday

足立区Yさん邸。



現在施工真っ最中の足立区Yさん邸。
木造3階建ての2世帯住宅。

都内、木3、準防火、2世帯と
法規の規制がキビシーっ!

その上、品格法の瑕疵担保保証の規約もありで
配筋検査、躯体検査、中間検査、その他……検査検査のくりかえし(泣)

そこで
まるみ設計部長のN氏が総括として登場。
山のような書類と図面と格闘しております。



親世帯の70代のご夫妻。
現在仮住まい中のアパートに打合せにうかがうと
かならず玄関の外に出て待っていてくださり、
帰りは見えなくなるまで見送ってくれます。

打合せをとても楽しみにしてくださっているようで
私もうれしい。

たいていは監督とふたりでお邪魔するのですが
先日、ひとりで軽トラックでおうかがいしたら
びっくりしたご様子。


打合せ終了後、
運転、気をつけて帰ってくださいね、と
とても心配していただき
お土産に、と渡された袋いっぱいのどらやき。

なんだかちょっと照れくさい気分で
どらやきをかじりながら
ひとり軽トラックでドライブ。

埼玉までの家路をいそいだのでした☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)