Loading...

2009.10.21 Wednesday

お城みたいな2世帯住宅、もうちょいで完成。


東京の下町に出現した、お城みたいなおうち。
それは現在建築中の2世帯住宅Y様邸〜♪


一見、2世帯とは思えない作りになりました。
2世帯住宅の需要は年々高まっています。
代々の土地に新しく大家族の住む家を建てて
ほどよくプライバシーを保ちつつ
スープの冷めない距離に住まう。

年代の差があれば好みの違いがあるのはとーぜん。
2世帯住宅では
親世帯と子世帯の希望の調整が必要となります。

実際、2×4の構造体自体を受け入れ難いご年配の方は多いです。
やいやい、日本人なら軸組み在来工法だい!
ヒノキ8寸の大黒柱がなくちゃお話になんねーやい!(←下町っ子風)
...とまでは言わないでしょうが。



Y様邸では
共有する外観は若夫婦に全面的におまかせ、
内部は個々それぞれで好みのものを、と
きっちり分担分けがされておりました。


親世帯はモダンな和のイメージ。
ちょっとおしゃれーな高級旅館風。

子世帯はもう、おもいっきり南欧風。
無垢材を生かしたナチュラル自然素材の家。


2世帯住宅で、南欧風で、3階建てで、とお考えの方必見です。

そして

今週末はY様邸現場見学会開催。

内部も見たいでしょー
見たいよねー
見たいはず
そんな方は
さぁ、いますぐまるみホームページをちぇーっくよ!


外壁の色はまるみのモデルハウスと同じ、
“アプリコット”を使用。
別名“足立区のNEWまるみモデルハウス”でーす。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)