Loading...

2010.01.07 Thursday

お引渡し、ほぼ完了。


まだちょこちょことした工事を残しつつも
ちょうどクリスマスに無事お引渡し完了した
千葉県流山市のK様邸。
閑静な住宅街に
まるみハウジングらしい
フレンチカントリーテイストのおうちが完成しましたよー。



キッチンは奥様のもっとも凝られた場所。
タイルは白で統一。
よーくみてみて。
大きさ違いのものを組み合わせて慎重にタイル割りしましたよ。

カウンターは厚みのあるオークの集成材。
あえてウレタン塗装せず
ナチュラルテイストを生かしたステイン仕上げ。

照明器具は奥様手作り、LAMP LAMPのビーズランプ。



こだわった室内建具。
ガラスの種類を一枚ずつ変えました。

ちらりと見えるブルーのクロス部分は
造り付けの本棚。

本棚の色味と合わせた照明器具は
カナダ製アンティークの一品。

そしてCOLORED BY監督の
アンティーク風塗装の白い柱…


書き記したらとまらない
こだわり。
だからこそ湧いてくる
ホームビルダーとしての愛着。



それにしても
時のたつのは早いもんです。
初夏の暑い日、執り行った地鎮祭は
まだつい最近のような気さえします。

時がたつのが早いと感じるのは
それだけ充実した毎日を過ごしているからなのでしょう。


なにはともあれ
ご一家の暖かいお人柄に
じつはまるみスタッフ全員が魅了されてしまいました。
ステキな出会いに感謝☆
ありがとうございました。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)