Loading...

2010.01.18 Monday

フォーカルポイントをつくりましょうね。

「あの〜こんなのできませんか…?」
ある日の打合せで
奥様からみせられたナチュラル系インテリア雑誌の中の写真。

それは
室内の写真でおそらく本物のブロック積みの2m以上の壁。
実現するとなると
配筋したりなんだり、手間もコストもたっぷりかかりそう。

よっしゃー
低コストで、これ以上にカワイイブロック積み風の壁、
つくるぞー!
と、プランニング。


まずは大工さんに下地を組んでもらい↓


そしてタイルやさん登場。
薄いブリックタイルをタイル割りどうりに貼ってもらい↓


そして最後は左官やさん。
塗り込めたブロックが自然にでてきたよ〜風に仕上げてもらって↓



でっきあがりー☆


奥様お気に入りの
お部屋のフォーカルポイントになりました。
めでたし、めでたし♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)