Loading...

2010.01.19 Tuesday

くねくね〜っとね☆


とある寒い朝の現場での風景↑

さて問題です。
私はいったいなにをしているのでしょーか?


けっして壁にらくがきをして
遊んでいるわけではありませーん。


外構で建物を囲うブロック塀は
上端がぴちーっとまっすぐでは
かわいくなーい。
そこでくねくねとした意匠をつくるのです。

この“くねくね”が曲者。
ちょっと年配の外構職人さんは聞きます。
「“くねくね”ったてねーそりゃ感覚の問題だからねー
あとで文句言われちゃたまんねーから
チョークでしるし、つけてよ」

そりゃそーだ。

というわけで正解は
ブロックにチョークでくねくね線、つけてるの図でしたー。




かくして
ブロックはチョーク型とおり“くねくね”にカットされ
左官やさんにキレイにお化粧してもらい
“くねくね壁”は無事こんな感じに
かわいらしく仕上がったのであります☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)