Loading...

2010.02.09 Tuesday

木製玄関ドア。



建物の写真を見るとき
男性は外観写真を、女性は内観写真をじっくり見ることが
多い気がします(注:ワタシ調べ)


そんなインテリアとエクステリアの狭間が
玄関ドア。

輸入の木製玄関ドア
洋書から抜け出してきたようなかわいらしさがあります。
それだけで外観の雰囲気ががらっと変わる優れもの。
でも
木製なので建て付けが悪くなっちゃうこともあります。
生活様式の違いからくるおよーっ?と思うデザインもあったりして。


写真の輸入木製玄関ドア。
さすが海外モノ、上部の大きなガラス面は
日本では考えられない全面透明ガラスでした。
そこで中が見えないよう、一工夫。
チェッカーガラスをカットして透明ガラスにぴっちり接着してコーキング。
目隠しだけでなく、デザイン的にもワンランクアップしましたー☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)