Loading...

2010.02.19 Friday

高いか、安いか?注文住宅。


まるみハウジングの建物は
9割方注文住宅です。

注文住宅とは
土地を見つけるor土地を持ってるお客さまの
ご要望をお聞きして
そのオーダーに沿って家をたてる。

フルオーダー建築ではないので
ある程度の仕様はあります。
が、標準仕様がお気に召さない場合は
気に入るものを探して探してご提案します。

ナチュラルスタイルの坪58万円仕様では
プロバンス風をコンセプトモチーフとした建物仕様になっています。

シンプルスタイルの坪48万円仕様では
建物のラインを美しく、すっきりとしたスタイルが基本コンセプトです。



さて

注文住宅で
自分好みの家を建てるということは
ある程度の手間と労力が必要です。

そしてなにより必要なのは
いい家をたてたいという情熱



それを面倒と思うなら注文住宅は高い。

それを楽しいと思えるアナタなら
家を建てる喜びや発見が
いっぱい、いっぱいあると思います。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 私は「安い」と思いま〜す。
    もちろん、仰るとおり「情熱」がある前提ですが。。

    当然、あれもこれもと全て金に糸目をつけずに設計すればそれは高くなりますが、
    自分の拘るところにはしっかりお金を使い、
    拘らないところは貧相にならない程度に抑える。
    これをしっかりやれば、注文住宅はリーズナブルに建てられると思っています。

    自分が拘らないところにお金がかかってしまっているかもしれない建売よりも
    納得のいく注文住宅を建てた方が満足いくでしょうし、
    建てた後もいつまでも大切にしていけると思います。
    実際我が家がそうですし。同じお金を払うなら、満足いくものに納得して払いたいですよね。(^_^)

    まえまえ | 2010/02/20 9:23 PM
  • まえまえ様

    お施主様の“情熱”が伝わってくると施工側も熱が入ります。もちろん、まえまえ様の情熱もビシビシ伝わってきました!
    家を建てることなんて、一生に何度も何度もあることじゃないかもしれないんですもん、期待に答えられるようにまるみのスタッフはみんな頑張ってまーす。
    ご満足いただけて光栄です☆

    moromori | 2010/02/22 11:39 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)