Loading...

2010.02.24 Wednesday

クロスを選ぶ。


めちゃめちゃ散らかってます、本日のデスクの上。

クロス(壁紙)を選ぶ作業のときは
とにかく散らかりまくり〜

尺角のサンプル取り寄せて
見比べて選ぶ。
そんなジミ〜な作業です。

しかーし
クロスはお部屋のイメージを左右する
ひじょーに重要な部分ですから
毎回とてもナーバスになる。


この仕事を始めてから
何百という数のクロスを選んできましが
同じ品番のクロスを選んでも
それを貼る部屋の光の加減、影の具合によって
ぜんぜん雰囲気が違って見える。

色の見え方って
不思議です。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • クロスは、サンプルの大きさで見るのと壁一面に貼った場合では全然イメージが違うという事を
    moriさんに教えて頂いたのをよく覚えています。
    確かに、サンプルで見るとしっかりと色や柄がわかるものが
    壁一面に貼ってみると意外と目立たなかったり、
    なるほどね〜と感心させられたものです。
    我が家の寝室のクロスも、サンプルで見た時はちょっと暗すぎるかなと思いましたが、
    実際に貼ってみると実にイイ感じで満足してます。(^^)

    まえまえ | 2010/02/25 11:21 AM
  • じっくり相談して決めましたね〜まえまえ様邸のクロス。
    とってもうれしそうに、楽しそうにサンプルをご覧になっていたご夫妻の笑顔が印象的でした。
    たしかに小さなサンプルを見て部屋全体を想像するクロス選びはなかなか難しいものです。
    気に入っていただいてうれしいでーす☆

    morimori | 2010/02/26 5:43 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)