Loading...

2010.03.16 Tuesday

カーテンつけるか、つけないか。



FIX窓。
はめ殺し窓。
いわゆる
開かない窓です。

ここにカーテンをつけるかどうか
お客様がいつも悩むところ。

「どうせ開かないしーいらないか」
と思う方もいれば
「たとえ開かなくても窓は窓!」
と言う方もいます。

どうですかねーとよく聞かれるのですが
的確な答えが見つからなくて
いつも回答に窮します。


ただ
窓にカーテンをするということは
窓に服を着せるようなもので
カーテンのない窓というのは
服を着ていない裸とおんなじ。

服を着ていないのと
服を着ているのでは
やはり
着ていたほうが断然キレイ。


画像は階段の大きなFIX窓。
たっぷりとしたエレガントなレースをいちまい、
とりつけました。
さみしげなFIX窓が華やかな布地をまとい
格段とオシャレ度UPしたことは
まちがいないようです。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • あ、うちのFIX窓だ。(^_^)
    そうなんですよね。
    私も最初は、窓自体がおしゃれだからカーテンなくてもいいかも、と思ったんですが、
    実際にカーテンをつけてみると、雰囲気が変わってなんか豪華な感じになるんですよね。
    我が家は妻にカーテンを選んで貰いましたが、
    妻がどれも素敵なものを選んでくれたので、大満足してます。

    まえまえ | 2010/03/17 9:24 PM
  • まえまえ様

    そうでーす!まえまえ邸のFIX窓です☆
    まえまえ邸のカーテン、実は華やかな奥様のイメージも加味してコーディネートしたのでーす。
    カーテンは個々の好みの世界ですから、お客様自身のイメージからご提案することも多いんですよ。

    匿名 | 2010/03/18 10:35 AM
  • カーテンの種類はそれこそ山のようにありましたが、
    moriさんがコーディネート案を作ってくれたので、
    妻も決めやすかったと思います。
    素案がなかったら無理でしたね、きっと。。

    まえまえ | 2010/03/18 11:16 AM
  • まえまえ様

    奥様のセンスのよさは存じていましたので
    打合せの時は正直とてもドキドキしました〜。
    「こんなのセンス、無理!!」っていわれなくて
    ヨカッタ…

    匿名 | 2010/03/19 6:52 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)