Loading...

2010.04.16 Friday

ちょーやばい、かわいい家、完成☆


まじ、ちょーやばい、かわいい家、
蓮田市N様邸、本日お引渡しでした。
HPギャラリーにUP前、ちょっと公開です。



2階ホールから見える吹抜け風景↑
アーチの下り壁と勾配天井が
かわいくかつ、開放感たっぷりな空間を演出します。



リビングのTVボードはデザインして造作家具で造りつけました↑
板壁の壁面に段違いの棚をリズミカルに付けました。
白いパインの無垢フロアは別名“ハイジの床”
床暖房を設置しています。



ダイニングは吹抜けです↑
対面キッチンの下部にも造作家具をデザインしました。
照明器具とブリックタイルとの相性もばっちり☆



もっと見たぁい!という方は
後日建築ギャラリーにUP予定ですので
まるみホームページまでどーぞ☆どーぞ☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(6)

この記事に対するコメント

  • まじ、ちょーやばい、ってww
    読んでて痛すぎ、恥ずかしくないのか?

    www | 2011/10/20 7:30 AM
  • はじめまして!
    おうち作りの参考にさせていただいております。
    ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・・
    床材にブラックチェリー(永大)を使おうか悩んでます。
    こちらの画像を見ると、もう少し濃い色のブラックウォルナット系の色がシックですてきだなとも思うのですが^^;

    ブラックチェリーでもナチュラルフレンチな感じがでますでしょうか?

    かおり | 2011/10/20 7:17 PM
  • >wwwさま

    たしかに!ごもっともですね〜(笑)

    morimori | 2011/10/21 11:34 AM
  • >かおりさま

    こんにちは!
    ご質問の件ありがとうございます。

    チェリー系のナチュラルなブラウン色は家具にも合わせやすく、いろんなインテリアに対応できる色合いです。
    ウォルナット系のダーク色の強い色はそれだけで存在感がありますのでお手持ちの家具や照明、カーテンなどとのバランスをご検討なさってみてはいかがでしょうか。
    床単体で考えず、部屋全体の雰囲気を想像するとよいかと思います。

    かわいいスイートフレンチ系をご希望ならチェリー、
    シックでオトナのフレンチ系をご希望ならウォルナットが
    おすすめです。
    ご参考まで☆

    morimori | 2011/10/21 11:49 AM
  • さっそくのお返事ありがとうございます。
    これから新築なので、どちらの雰囲気も捨てがたく悩んでいました^^;
    でも、家具や照明はナチュラルで少しアンティークな感じを選びたいので、チェリー系で行こうかな(*^_^*)
    シックでオトナな雰囲気は3人の子供がいてはなかなか難しい面もありそうなので・・・(笑)

    ローラアシュレイの壁紙(和室の)はやばいですね♡→ܫ←♡
    あんな風な和室を目指します!

    かおり | 2011/10/21 12:45 PM
  • >かおりさま

    これからご新築とは楽しみですね!
    着工前のわくわく感が伝わってくるようです。
    またいつでもご質問おまちしております♪
    やばいローラアシュレイの和室、ぜひ参考にしちゃってくださいね(笑)

    morimori | 2011/10/23 1:48 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)