Loading...

2010.04.26 Monday

家のかお。

玄関は家のかお。
わー素敵♪って思われたいですねー。

そこで外構工事。
ここを凝るか、おざなりにするかで
家の印象はがらりと変わります。

写真は北側入りの玄関が家のかお。
中央の玄関の左右に駐車場一台づつ。
車の出入りの関係で
門扉とかブロック積みの壁とかつくれません。
フルオープンの外構です。
なので
すべてを素敵につくらねばなりませぬ〜。



テラコッタの外階段付近に花壇を作って
白い立て看板をつくり波板の屋根をつけまして
そこにネームプレートや外灯やインターホン、ポストもON。


ポーチには女性らしい優しい曲線のアイアン手摺。
さみしい印象のコンクリートの基礎部分にはブリックタイル。


車留めはなんとわんこちゃん。


そして

末広がりの形にレンガを敷いたアプローチ。


どうでしょう
素敵な家のおかおになったよね。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)