Loading...

2010.04.29 Thursday

やねこーじ。


瓦のスキマからみえる、
この黒いヒゲみたいなのはさて、なんでしょーか?

正解は〜
瓦の中に鳥さんが入らないようにするための部材です。
バードストッパーといいます。
鳥さんよけ機能以外にも
軒先を埋めずに屋根の換気もスムーズにしまーす。


屋根工事は
キレイな納まりとともに
雨じまいを慎重に考えて施工してます。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • こんにちは^^
    とっても素敵な屋根ですね〜☆
    うっとりします。
    質問なのですが
    この隙間、ハチが入って巣作りしないでしょうか。。
    ハチよりも小さな隙間なのかな?
    去年の夏、近所で大きなハチの巣が屋根裏から出てきたのを思い出しました。

    いつもマルミさんのお家をサイトで拝見していて
    将来の夢というか目標がハッキリしてきています。
    素朴な疑問なのですが
    外壁の色がクリーム色とかだと
    月日が経つとともに
    窓枠の下とかに水垢とか筋状にシミができちゃいますか?
    外壁の色を考えると
    薄い色、淡い色がいいかな〜と思うのですが
    汚れの目立ちを考えると
    レンガ調の濃い色のほうがいいのかな〜と日々考えてます。
    コメント欄での質問、ごめんなさい;
    アドバイスお願いします!

    ことり | 2010/04/29 5:06 PM
  • こんにちは!
    ハチさんが侵入することもたしかにあるそうです。
    BUT,マルミハウジングでは屋根裏にはハチさんが入れない構造にしてまーす。

    外壁の窓枠からのシミ、よく見かけますね。
    記事ネタにしましたので読んでくださいませ〜
    またご質問ありましたらどーぞ☆

    ことりさん
    いつもみていただいてありがとうございます。
    ことりさんのHPとブログ、拝見させていただきました。
    また感想コメくださいねー♪

    morimori | 2010/04/30 6:59 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)