Loading...

2010.05.11 Tuesday

はじまりはここから。


とっちらかっております。
本日の机の上なり。
今週中に仕上げたいプランニングが2件。


基本設計は
昔からずっと方眼紙の上で行っています。
紙・えんぴつ・けしごむ・電卓
イメージを膨らませるための資料がすこし。
これだけあれば
どこでもおしごとできます。


基本設計のプランニングをしてるときは
とーっても静かな私。
もともとちびなので
膨大なカタログとサンプル類の陰に埋もれてるのですが
存在自体を忘れられ、いないと思われて、
事務所の電気を消されたりします(笑)


今日の関東は雨。
どんよりとした曇り空の
ちょっとほの暗い静かな事務所が
居心地よかったりする
かなり根暗な部類の
私です。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 業界は少々違いますが、、
    私もシステムの基本設計をやったりしてきたので、
    なんとなくわかりまーす。
    建築業界とシステム業界って、よく似ているって言われるんですよね。
    まあ、歴史の浅いシステム業界が建築業界に習っているというのが実際のとこなんですけど。。

    まえまえ | 2010/05/11 7:15 PM
  • まえまえ様☆

    時代の最先端をいくシステム業界と
    昔ながらの建築業界が似ているっておもしろいですねー
    もしやまえまえ様もシステム構築中は無言で何時間もPCとにらめっこでしょうか??
    ちなみに私は集中しすぎると脳みそが発酵した感覚に襲われます…コ、コワイ(汗)

    morimori | 2010/05/13 9:55 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)