Loading...

2010.05.20 Thursday

THE お風呂。

昨日TOTOのショールームに
建材やさんと待ち合わせて行ったら
ショールームおやすみだった(笑)

事務所はやっていたので
特別に入れてもらって
だれーもいない静かなショールーム貸し切りで打合せ。
VIPな気分だわぁ〜



モデルハウスのお風呂を決めています。
在来工法のタイル風呂やら猫足バスやら検討しましたが
コストと施工上の問題もあって却下。
結局ユニットバスを採用しました。


↑こーんなミニチュアサイズのお風呂を使って
あーでもない、こーでもないと
さんざん迷って、悩んで決めたお風呂は
浴槽も壁もぜーんぶ
真っ白。

その代わり、シャワー水栓やらテスリやらの機器や小物類は
オールステンレスシルバー
照明関係にオプション追加してひとひねり。

ユニットバスのアクセントカラーの甘いピンクやブルーを
私自身あまり好みません。
ごくごくシンプルにコーディネート。



「ちょっとさみしくないっすかねー」
「モデルハウスならもっとがーんと派手な色で…」
と、建材やさんとTOTO担当者。

「いーんですっ!」(←サッカー解説者川平慈英風)
即答した私。


仕上がりはいかに??

新モデルハウスにてご確認ください☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • > その代わり、シャワー水栓やらテスリやらの機器や小物類は
    オールステンレスシルバー。

    これ、大賛成です。
    我が家も同じようにステンレスシルバーにしましたが、
    見た目が全然違いますね。
    ぐっと高級感が出ます。

    ステンレス部分と鏡には、入居後すぐに自分で撥水コーティングをして、
    毎日風呂上がりにはさっと拭いて水滴を取っているので、
    2年以上経った今でもピッカピカです。
    カルキが固まって跡が付いてくると、一気に残念な感じになっちゃうので、
    これからもキレイにしていこうと思ってまーす。

    まえまえ | 2010/05/21 2:11 PM
  • まえまえ様

    ご指摘のとーり!
    ちょっとしたことですが見た目にぐん、と差がでるんです!
    コーディネートでちょっとひとひねりしたお風呂も
    モデルハウスで見てくださいねー☆

    morimori | 2010/05/21 6:15 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)