Loading...

2010.06.01 Tuesday

内部建具。


内部建具とは室内のドアのことです。

ドアは部屋を仕切る一枚の板ではあるけど
インテリアのフォーカルポイントにもなりうる
重要なアイテムだと私は考えています。


な・の・で


ご希望されるお客様には
こだわって、デザイン画、起こして
家具屋さんにオーダーして造ってもらうという
住宅メーカーとしてはありえない手間ヒマを
かけております。



どんなデザインにしようかなー
塗装材は何を使おうかなー
カラーは?淡いブルー?それとも清楚なピンク?
ガラスはどれを入れる?可愛いチェッカー?レトロガラス?
取っ手は陶器の丸ノブ?きらきらひかるガラスノブ?


そんなことをぼんやり考えていると
いちにちがあっという間に過ぎてしまいます。
デスクの上には
着々と工事が進んでいる
ナチュラルフレンチな新モデルハウスの
決めなくてはならないことがらが
山積みになっているというのにっ


現実逃避とゆーか
妄想の世界へ飛んでいる
今日この頃の私…

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • moriさんはじめまして。
    毎回ブログ楽しみにしています♪

    ドア…悩みますよね☆
    とゆうか頭の中はこれから建てる家の事で毎日いっぱい☆
    壁は?ドアは?水回りは。。。
    外を歩くといろんな家がきになってしょうがないし
    夢にまで家のことがでてきちゃったりしてます(重症か)

    マルミさんにお願いしているので近々moriさんにもお会いできるかな?
    イメージいっぱい膨らませて楽しみに待ってま〜す♪

    yome | 2010/06/02 6:16 PM
  • yome様☆

    はじめまして、こんにちは〜!
    ブログ見ていただいてありがとうございます。

    どこに行っても家に関することに結びついちゃうカンジ、
    すごーくわかります。私は万年その状態です(汗)
    お客様には家を建てるときはうれしくて楽しい悩みだらけで
    あってほしいと思いまーす。
    悩んだ時はmoriまでどーぞ☆

    近々きっとお会いできるのを楽しみにしてます♪

    morimori | 2010/06/03 9:27 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)