Loading...

2010.06.06 Sunday

THE 職人。


現場の職人さんたち。
汗を流しながら働くそのお姿は
文句なく、みーんなカッコイイ。
スキー場で恋に落ちるのと同じ作用があるのでは…


とはいえ、
現場にはたくさん職人さんがいるので
そのたび恋に落ちていたら
身が持ちません。
(んなわけないつーの)



今もって圧倒的に男社会の建築業界。
私が足を踏み入れた○十年前など
オンナなどお相手にもされない状態でしたが
その中をひょろりすり抜けて、ひらりとかわし、
ここまでやってきたカンジがしてます。

特に現場では
作業の手伝いできるわけでもなし、
できることといえば
休憩時間のお茶を買ってくることくらい(笑)

昔はなーんか申し訳なくて
ほうきもって現場掃除なんかしたこともありましたが
今はもう完全に開き直っております。


私の仕事は
きちんとした間違いのない図面と指示をだすこと。



とはいえ
いつも職人さんにいわれる

「現場知ってたらこんな手間のかかるめんどくさい図面は描かねーぞ!」




いーんです。

そんな手間のかかるめんどくさい図面こそ

素敵な家になる。

結局はそこだもん。


そんな感じで

今日もひらりと、かわしております。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 白黒な感じがまた素敵な感じ倍増ですよね。
    THE 男 って感じで。
    いまで言う「草食系男子」は現場にはいないですよねー。

    moriさんのご主人様は建築関係の方なのかしら(ドキドキ)

    yome | 2010/06/08 3:23 PM
  • じつはまるみの独身若者現場監督ふたりは、
    「草食系男子」と「スイーツ系男子」。
    普段はとてもやさしいですが
    現場では頼りになりますよー

    ちなみに女子はがっつり肉食系多し♪

    morimori | 2010/06/09 10:40 AM
  • 1枚目の写真、私のお兄ちゃんです。
    「サイトに載ってるから見て」と
    連絡がありました(笑)
    素敵に撮っていただいてありがとうございます。
    現場のお兄ちゃんは見たことないので、
    母親も喜んでました。

    ゆみ | 2010/06/09 10:41 PM
  • ゆみ様

    はじめましてこんにちは!
    お兄さんにはいつもお世話になっております。
    現場のお兄さんの真剣なまなざしはTHE 職人!
    超〜カッコイイです★
    これからもよろしくお願いしまーす♪

    morimori | 2010/06/10 2:10 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)