Loading...

2010.06.08 Tuesday

フェイクフラワーの選び方。


インテリアショップでも
100均一ショップでも
たくさん売っているフェイクフラワー。
ホンモノと見間違うほど完成度の高いモノもあれば
あちゃ〜っ…て感じのもあります。
お値段も
100えんからホンモノより高いものまでさまざま。




インテリアコーディネーターのお仕事で
モデルルームなどのコーディネーションをするときに
フェイクフラワーを採用することがよくあります。

その際の失敗しない選び方の私のコツはただひとつ。
彩度の低い色の花を選ぶこと。

鮮やかなオレンジやイエローは
色彩がキレイすぎてどーしても
フェイクっぽい感じが否めないきがする。
やはりフェイクはフェイク。
ホンモノの花にはかなわない。

フェイクフラワーは
インテリアの脇役として
あくまで
ひかえめのコーディネートを心がけます。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)