Loading...

2010.06.20 Sunday

ただいまの場所。



玄関は家の顔。

と、いうのはよく言われる
常識ですが


私はそれよりも

“ただいまの場所”

だと思います。


仕事から帰ったお父さん
お買い物帰りのお母さん
遊びや学校から帰宅した子供たち

みんながほっとする、
そしてうれしくなるような自慢の
“ただいまの場所”


家を設計・デザインするときは
“ただいまの場所”から見える風景が
家族みんなの心地よい場所になるよう
心掛けています。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 明るい玄関♪見てるだけで気持ちいいですね〜。
    玄関からふ〜っと落ち着いちゃいそうだなぁ。
    玄関横の窓をあければ風も入ってくるし。。。

    個人的にこちらのシューズボックスはいずこ?と気になる(収納バカ)w

    yome | 2010/06/21 5:37 PM
  • 玄関が明るいのって、家の印象に結構関わるんですよね。
    我が家も玄関に明り取りの窓が欲しい!と思いましたが、
    収納の関係で実現出来ませんでした。。
    でも、玄関ドアに大き目の窓が付いているのと、
    ニッチに付けた蛍光灯などで、明るさは確保出来ましたが。
    なので、天井に付けたダウンライトはほとんどつけた事がありません。
    2年住んで、10回もつけてないかも。。

    まえまえ | 2010/06/21 9:22 PM
  • yome様

    こちらはウォークスルーできる大型シューズクロゼットを造りました。
    そのおかげでこんなすっきりとカワイイ玄関が実現できました〜☆

    morimori | 2010/06/22 3:19 PM
  • まえまえ様

    明るい玄関って気持ちいいですよね!
    まえまえ邸の玄関照明のサンゴ石を貼ったニッチ、
    素敵です。
    玄関ドアを開けてすぐ見える風景にこだわるmorimori
    であります♪

    morimori | 2010/06/22 3:23 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)