Loading...

2010.06.28 Monday

水廻りコーナー。


手洗い付きのロータンク便器がキライ。

腰をかがめてちょろちょろとした水流で手を洗っていると
なんだかなーという気分になる。
手を洗って、タオルで拭くまでにおつゆがポタポタ…
ホコリはたまるわ、水アカはつくわ、
ガラスのフェイクストーンやらフェイクグリーンで隠しても
やっぱり否めないザンネン感。。。


な・の・で


トイレの手洗いは別スペースで造ることが多いです。
小さな洗面ボールでもいいし
カウンター付きのちょっと贅沢なのでも
あるとないとでは全然違います。

トイレの中に手洗いを設けてしまうと
ほんとの手洗いにしかならないので
2階ホールを少し、大きくして造れば
歯磨きや洗面にも便利です。


画像は
巾45センチほどで造作した小さな手洗いコーナーですが
額縁パインのミラーやアイアンのタオル掛け、
そしてブルーのモザイクタイルをコーディネートして
インテリアのポイントにもなる
素敵な2階の手洗いコーナーになりました☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • このアイデア、すっごくいいですね!
    トイレの中だと、手洗いにしかならない・・・ホントにそうですね。
    花瓶の水を換えたり、子供が手を洗ったり。。。
    このテク、夢のマイホームで使わせてもらいます。

    ひろきよ | 2010/06/29 2:16 AM
  • ひろきよ様☆

    2階に水廻りがひとつ、あると使い勝手がすごぉーく便利。
    お掃除にもお水があればなにかと重宝します。
    花瓶の水替えるのに、下階に行くのが面倒!という
    めんどくさがりやさんにはおすすめ〜♪

    morimori | 2010/06/29 5:49 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)