Loading...

2010.06.29 Tuesday

ヘリンボーン貼り。



レイクタウンのモデルハウス、寝室のフロア。
オーク無垢材をヘリンボーンで貼ってます。

ヘリンボーンとは

V字形を縦横に連続させた文様。
ニシンの骨に見立てて名づけられたものです。


大工さんが
目をしょぼしょぼさせながら
地道に床、貼りはじめてはや1週間経過。

はっきりいって
もんのすごい手間です。


一度はやりたかったヘリンボーン貼りの床。
モデルハウスで実現しましたー!
見てね☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(5)

この記事に対するコメント

  • すごい!
    ヘリンボーン貼りの床の家なんて滅多に見れないから、
    完成が楽しみですね〜。

    しかし職人泣かせですね。。

    まえまえ | 2010/06/30 3:07 PM
  • こんなやりかたがあるのですな〜
    いやはや床ひとつとっても奥が深い。
    参考にします♪

    YM | 2010/06/30 10:55 PM
  • >まえまえ様

    はい、相変わらず現場泣かせで〜す
    でもヘリンボーンの床はみごと!
    職人の技です☆

    >YM様

    床・壁・天井。。。
    こだわりだしたらきりがなーい世界。
    でもそこが楽しいのですがね♪

    morimori | 2010/07/01 1:40 PM
  • ヘリンボーン貼りあこがれます。
    やっぱり値段も張るのかなぁ。。

    匿名 | 2012/02/21 7:30 PM
  • ヘリンボーン貼りは職人の技が光る仕事です。
    ちょっとお高いですが、一生もんですヨ☆

    morimori | 2012/02/22 6:48 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)