Loading...

2010.07.03 Saturday

カーテンついた。



カーテンがつきました。
サンゲツのROMANEシリーズより、
お花の刺繍がカワイイ、しっかりした生地を選びました。

通常カーテンは窓枠から5センチくらい上につけますが
ここは天井が2.7メートルと高いので
いつもより高い位置につけました。
すると
高さのラインが強調されて
お部屋をすっきりと広く見せることができます。


さらに
通常レースのカーテンは2倍ひだのところ
たっぷりと3倍ひだをとって
ふんわり感とゴージャス感をUPさせてます。


あまり気が付かない、
ほんのちょっとしたことですが
お部屋の雰囲気とカーテンの仕上がりが
ぐぐーっとよろしくなります。



お部屋のイメージを大きく左右する
カーテンのコーディネートは
インテリアコーディネーターに依頼するのが
おすすめです☆



自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 優しげで暖かみのあるカラー、バッチリでした♪花柄も素敵。
    この上げ下げ窓の二つを、1個の大きいカーテンにまとめたっていうのは
    私のなかでは発見でした☆こうゆう付け方もあるのですね。

    私の中では和室のアコーディオンのカーテンもアツかったです!
    上がシースルーみたいで、下からグラデーションのものに見えたんですけど。
    ちょっとオーガンジーのような雰囲気で素敵でした。

    yome | 2010/07/04 3:30 PM
  • >YOME様

    カーテンでお部屋の雰囲気はがらっとかわります。
    家を建てるのにお腹いっぱいになってしまって、
    もうカーテンは何でもいいやーとなりがちですが
    そんなことはアリマセン!!!
    素敵な家を建てたら、素敵なカーテンを♪♪

    morimori | 2010/07/05 3:18 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)