Loading...

2010.07.04 Sunday

THE BOSS。

マルミハウジングHPに
弊社のBOSS、佐々木社長のインタビューをUPしました。


うちのBOSSは
ふだんあまり何も言いません。
基本的にスタッフはみな
自由に泳がされています。

でも

いざ!というときには
絶対的に味方になってくれます。



以前
私が抱えた案件が暗礁に乗り上げ、
自分のキャパシティを越えてしまう
できごとがありました。

ぎりぎりまでふんばって
なんとかがんばろうと
相手方との話し合いが終わったのは
夜の11時を過ぎていたでしょうか。

ひとりになったとたん
気持ちがぽきっと折れて
ぽろぽろと涙がこぼれました。

そして社長に電話。いきさつを説明し、
「すみません、この仕事、私にはできません。。。」
とめそめそと弱音を吐くと
「そんな失礼なこと言われたのかっ!!!
そんな仕事、こっちから断れっ!!!やるこたないっ!!!」

と、鼻息荒く、私の3倍くらい、
電話口で怒っていました。


利益的にも大きな仕事でしたが

「デザイナーのモチベーションが下がったら
いい仕事はできないから断ってかまわない。」

という即断。


あーそっかー

味方になってくれるんだーと

すーごく安心したのと同時に
うじうじしていた自分が
なーんかアホみたいに思えて
よーし!もう一度、がんばろう!と冷静になったのでした。




デザイナー系の仕事は
縛られるのはいや!と
フリーで活躍する友人も多数いますが
会社組織の信頼関係の中
見守られ、助け合いながら仕事をするのも
それはそれでよいことがたくさんあると
私は思うのであります。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 社長さま、素敵ですよね。
    草木のお手入れと趣味の多さに、おぉおっ!とびっくりいたしました。
    さりげなくmoriさんも写真でてるし。。。笑

    福井県がご出身なんですね。
    うちの社長も、福井です。

    yome | 2010/07/04 3:54 PM
  • >YOME様

    ダンディーと評判のうちのBOSSですが
    ガーデニングにはちとこだわりがあります。
    スタッフがモデルハウスの花の水撒きを怠ると叱られます(笑)

    morimori | 2010/07/05 3:26 PM
  • お〜、さすがですね。
    佐々木さんは存在感ありますよね〜。
    お話しした時にも、なんとなく懐の深さを感じました。
    ちょっと梅宮辰夫系だけど。。

    まえまえ | 2010/07/05 8:55 PM
  • >まえまえ様

    じつは梅宮パパなみに子煩悩らしい。。。
    漬物はつけないようですが(笑)

    morimori | 2010/07/06 10:27 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)