Loading...

2010.07.12 Monday

階段の演出。

階段を
余計な面積をとるやっかいな部分ととらえてませんか?



画像は蓮田市N様邸の階段。
白いブリックタイルをわざとぼきぼき割って
ランダムにはりました。
手摺の黒いアイアンが全体的に白い空間を
ぐっと引き締めてます。



見上げると
かわいいちいさなニッチをふたつ、
段なりに造りました。
ホーローアルミのレトロな照明器具が
階段を照らします。



階段を上手に魅せるということは
すみごごちをよくすると同時に
家全体のイメージを左右する重要な部分と
私は思っています。

単なる上下階への抜け穴にするのではなく
階段というスペースを素敵に演出してみては
いかがでしょうか?

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • こんな階段なら、お客様も二階にあがらせたくなっちゃうわ〜。
    しかしmoriさん、ブリック使いですね。w
    白とグレー系が多いですが、色もたくさんあるのかしらん?

    雑誌でテラコッタと木の組み合わせの階段とかも見ました。
    転んだりしたら危険☆って感じだけど素敵だった。。

    yome | 2010/07/12 1:48 PM
  • >YOME様

    ブリックタイルはブラウンレッド系の商品が多いんですが
    色味のウソっぽい感じが個人的にあまり好きでないのでパス。白・グレーあたりを多く使います。

    基本、安全第一の階段ですがそれだけじゃ味気なーい!!
    実は階段大好きの私。階段シリーズ続きまーす☆

    morimori | 2010/07/13 9:16 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)