Loading...

2010.07.18 Sunday

手作りビーズランプ。



一時期主婦の間で
ひそかにブームを巻き起こしていたビーズ手芸。

アクセサリーやら子供のヘアゴムの飾りやら
携帯ストラップやら小さなバックまで、
みーんなどこかにぴかぴかビーズが付いていたような。

あのブームは今、去ったのでしょうか。

ちなみに私はこらえしょうがなく
出来上がる前に投げ出した
つくりかけのビーズアクセサリーの残骸が
家のどこかに眠ってる…



さてと本題。


ビーズランプはナチュラルテイストによく合います。
私はよくLAMP LAMP←ここで購入します。(もちろん完成品)


てゆーかこの手の素朴な商品は
自然素材を使った家だからこそ
その味わいが生きるとおもう。

無垢の床と漆喰やペンキの塗り壁。
飾りすぎない、味付けしすぎない、インテリア。
そんな空間にこそ
ぼんやりとした暖かい白熱のあかりの
ビーズランプのよさが生かされます。


画像は施主の奥様手作りのビーズランプ。
ガラス製のカシス色のチェコビーズが
淡くゆらゆらとゆらめきます。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 手先を使う仕事をしてたけど、moriさんと同じく
    手芸っぽいのは苦手で、途中挫折派のわたしです。。
    ビーズはやってましたよね。友人がハマってました(主婦)

    HPにとんで、ついでにブログのぞいてきました。
    ペンキの塗り壁をやられていて、興味しんしんでした☆
    でもペンキって臭いとかありそうなイメージなんですけど、
    そこのところとかどうなんですかね?

    yome | 2010/07/19 1:03 PM
  • >yomeさま

    手先をつかう仕事とはなんだろう。。。?
    今度お会いした時ぜひ教えてください☆

    ペンキといっても自然素材がウリのまるみはうじんぐ。
    エコロジーな自然塗料しか使いませぬ。
    よく使うのはオスモ、ワトコ、リボスなどなど。
    なんだそりゃ??と思ったらヤホーで検索、ぴっ♪

    匿名 | 2010/07/20 3:54 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)