Loading...

2010.07.31 Saturday

家つくりを楽しむ。


まるみハウジングの企業理念は

住まいづくりを通してお客様と共に
「喜びと感動」を分かち合える関係を築くこと。

お客様に「すごい!」と思っていただくことを目的に
「家づくり」に関わった全ての人たちと、
喜びを共有し合える仕事をしていくこと。

(社長インタビューより抜粋)


家つくりは
人生の一大イベントだと思います。
だからこそ施主様にはたくさん
“わくわく”したり、“どきどき”したりしていただきたい!


プロだから、という言葉だけで
業者まかせ、出来上がるまでどーなるかわかんない、
不安いっぱい、疑問いっぱい…
せっかくの家つくり、
そんなのってつまんなーい。


間取りはこーしてあーしてー
この動線はこっちにつなげてー
ここにはこんな収納棚をつけたいな♪
この部屋にはこんなイメージにしたーい!
タイルは、塗装は、インテリアは…etc
仕事柄、私自身何度経験しても
考えるだけでわくわくすることばかり。
家を建てる施主様が、それを経験できないなんておかしいと思う。

たくさんの“わくわく”と“どきどき”を共有しながら
家つくりを一緒に楽しみたい。
それがまるみスタッフ全員のパワーの源です。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • ちょっとご無沙汰してました。

    昨日、前の会社の友人が子供を連れて自宅に遊びに来てくれて、
    我が家を見た友人は「モデルハウスみたい〜!」とか言って感動してました。
    自分でこだわりをもって建てた家を褒めて貰えるのは本当にうれしいですし、
    こんな家に住めて幸せだな〜、とあらためて感じました。

    その友人は、私が家を建てた後に注文建築で家を建てたのですが、
    その時は私の経験をもとにいろいろアドバイスさせてもらいました。
    私の経験というのはマルミさんにいろいろ教えてもらいながら培ったものですので、
    マルミさんのパワーは私の友人にまで及んでいる、ってことですよね。(^.^)

    まえまえ | 2010/08/02 10:35 AM
  • >まえまえ様

    お久しぶりです
    毎日暑いですがお元気でいらっしゃいますか〜?

    竣工後、OB客様方々が「打合せ終わっちゃうのが悲しい…」とか「もう一軒、まるみで建てたい!」とか言っていただけるのがとーってもウレシイ♪
    まえまえ様友人にまでパワーが伝わったとは。。。!
    これからも地道にこつこつとがんばりまーす☆

    morimori | 2010/08/04 5:48 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)