Loading...

2010.08.15 Sunday

ラフに仕上げて!



木材の節とか割れはなるべく省くという
大工さんの一般常識。
本日の画像は
そこをあえて使ってほしい!
とお願いして造った窓カウンターです。


ラフに仕上げて!という注文は
職人さんに伝えるのが最も難しい。
職人さんはプロとして
丁寧でキレイな仕事をします。
そこをテキトーに!というのは
なんか失礼のような気がして躊躇しましたが…

「これは重要な意匠のひとつなんですっ!!」と
めずらしく、強固な意志を押し通しました(笑)




自然素材は
曲がったり凹んだり
折れたり傷がいったり。
合板と見まごうばかりに製材してしまうと
たしかにキレイだけど
素材そのものの美しさを引き出せない。
と、思う。

んで、ニッチカウンターもこんなふうにしてみました〜↑



さて重要なおしらせ。


ブログでも工事新着状況をたびたびご紹介しております

大人のナチュラルフレンチスタイルを提案する
越谷レイクタウンモデルハウス



9月11日(土)、12日(日)
グランドオープンとなります。


案内状・詳細ご希望の方は
まるみホームページよりお申し込みください☆


んで、私、こうして、
夏休み返上で
モデルハウスのコーディネートプランに
追われているわけであります…
みにきてねーーーっっ!!!!!

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(6)

この記事に対するコメント

  • おー、日にち決定ですね〜!
    グランドオープンのときはきっと沢山の人が来るでしょうね。
    楽しみ楽しみ♪

    この窓のカウンターも、ニッチのカウンター板も、どっちも素敵☆
    そうなのよーこうゆうのが見てみたいのよー!!
    って心躍っちゃう奥様多数だと思いますよ。
    もちろん私もその一人ですわ。

    moriさん、ぐっじょぶ!!w

    yome | 2010/08/15 4:07 PM
  • >YOME様

    夏休みなしですがグランドオープンに向けてがんばるぞぉー☆ぐっじょぶ、サンキューです♪

    morimori | 2010/08/15 7:37 PM
  • はじめましてこんにちは♪
    いつも更新を楽しみにしてます。
    本物の木みたいな感じ、ナチュラルですごく好きです。
    素朴だけどそれがかえっておしゃれな感じがしますね。
    うちはちょっと遠いのですがモデルハウス見学したいです。

    みさき | 2010/08/15 11:23 PM
  • >みさき様

    コメントありがとうございます☆
    “素朴だけどおしゃれ”…まさに私が目指しているコンセプトです。オープンにはぜひ遊びきてください♪

    morimori | 2010/08/16 10:48 AM
  • このニッチ、うちでもやりたいなぁ〜。
    ちょうどよく見るニッチはやりたくない。。って思ってたのです。
    それでこれ見ちゃって昨日の夜は頭の中、永遠にニッチ構想。。。
    moriさんのせいで寝不足でし。w

    休み明けに速攻で電話しちゃうんだからっ。
    はやく明日になれ〜なれ〜。

    yome | 2010/08/16 2:23 PM
  • >YOME様

    ニッチ構想で寝不足とは…!
    それは重症のおうちづくり病です♪
    一刻も早くN担当へTELを(笑)

    morimori | 2010/08/16 3:01 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)