Loading...

2010.08.17 Tuesday

好み。



カロリーさえ気にしなければ
体重さえ気にしなければ
パフェなら2こ、ケーキなら3こはぺろりといけます♪
私は甘いものがだぁぁぁーいすき☆
営業さんの差し入れのケーキは
甘さ控えめでおいしゅうございました。



食べ物にも好みがありますが
インテリアテイストにも好みがありますねー。

「もりさんはどんなテイストが好きですか?
やっぱりカントリー系ですよねぇ」

とか

「自宅はさぞやおしゃれな家なんでしょうねー
こってこてのナチュラルフレンチの家でしょ??」

とか

よくお客様から言われます。



……


そんなことはありません。

仕事が自分の好みにぴったとはまってしまったら
仕事を客観的な目で見ることができなかったら
それは単なる趣味の押し付けになってしまう。
そこんとこはビジネスとしてぴちーっと
自分の中で厳しく線引きをしています。




どちらかというと私的には
ごくごくシンプルなテイストがすきです。
友人の設計士もコーディネーターもみな
シンプルなものを好む人が多い気がします。

家づくりの仕事をする中で
いろいろなものを見てきた結果
結局は
華美な装飾をそぎ落としたものがいちばん
ほっとするのかもしれません。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 盆休み、終わりましたね♪
    やったーぃ♪(鬼)
    さっそくN氏に相談してきました☆

    甘いものキラーなんですね、moriさん。ケーキ3個とは。w
    私は洋菓子より和菓子がすきです♪
    2ちゃいの娘も和菓子派。すでにあんこ狂です。。。

    体重なんて気にしないでいっぱい食べちゃえっ
    今度ホールで差し入れしちゃうぞっ
    だって明日はどうなるかわかんないぞっ
    今を生きなきゃ♪
    (鬼降臨)

    携わる人がシンプルに行きつく。。ってなんかわかる。
    こっちからしてみれば「さぞかしや。。」と思うけれど。
    飽きがこない、定番ものって華やかさは欠けるけど、ベスト。
    しんぷる いず べすと って素晴らしい言葉もあるし、
    時代の中で埋もれずいきつづけられるんですよね。本物は。

    家つくり初挑戦で「家ってこんなに流行みたいなものがあるんだー」って
    実行中で何度も実感しております。。
    デザインもの、色を取り入れるのってそうゆうの考えると難しい。
    長く時を経ても愛せる、我が家になりますように。

    yome | 2010/08/17 4:00 PM
  • YOME様☆

    お盆も終わりましたね〜
    N氏とご相談できましたか〜??

    建築にもインテリアにもはやり、すたりがあります。
    ファッションとおなじですね。
    流行を追い求めすぎると
    のちのちイタ〜イことに…

    でもあまりにもフツーじゃおもしろくなーい!

    な・の・で

    飽きのこないベーシックなデザインの中に
    大胆な発想や鮮やかな挿し色柄を足していくのが
    私の好きなやり方です。

    YOME様邸のお役にもたてますよーに☆
    もちろん、打合せはケーキと大福食べながらでっ(笑)

    morimori | 2010/08/18 9:29 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)