Loading...

2010.09.02 Thursday

今日も窓辺のはなしを。


今日は新モデルハウスにカーテン工事がはいりました。

あーでもない、こーでもないとプランを練り、
カーテンやさんと何度も何度も打合せを重ね、
念密で緻密な計算をしつつも
ナチュラルで自然なカーテンを、という
無理難題を抱えながら出来上がったカーテンたち。
どれも素晴らしい出来栄えです。

インテリアコーディネーターをしていた頃、
カーテンのコーディネーションが大好きでした。

がぁー

ここんとこ設計の方に追われて
なかなか手の込んだプランができず…
モデルハウスにて久しぶりに
がんばっちゃいました♪



画像は主寝室のカーテン。
洋書にでてくるみたいな雰囲気を目指して
丈を20センチ程床にたらんとたらしてみたりなんかして。
黒の薔薇柄はテシードの輸入生地。
チュールのラズベリー色のレースをつけました。
新モデルハウスで見てねー☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

ナチュラルフレンチ新モデルハウス | permalink | comments(6)

この記事に対するコメント

  • 床のヘリンボーン(でしたっけ??)といい
    この部屋のカーテン、目をひきますねぇ。

    窓辺にアンニュイな感じで佇みたくなっちゃいそうですわ。
    覗きにいったときにとりあえずやってみます。(超怪し〜い)w

    yome | 2010/09/03 4:31 PM
  • >YOME様

    このお部屋はモデル1階の寝室です。
    パリのアパルトマンの一室をイメージして
    コーディネートしました。
    おフランス人になったつもりで
    一緒にアンニュイに佇みましょう(かなり怪しいけど)

    morimori | 2010/09/04 9:41 AM
  • あ〜このカーテン、実際自分の家に選ぶかと言われればちょっと勇気がいりそうですけど、かなり素敵ですね♪

    カーテン眺めるのは自由だし、私もアンニュイに浸らせていただきます。

    来週が楽しみです☆

    やまぴ〜 | 2010/09/04 9:57 PM
  • こんばんわ!お久しぶりです。
    このカーテンはなかなか初心者には選べませんねー!
    さすがプロのコーディネート、という感じで素敵です。

    YM | 2010/09/04 11:38 PM
  • >やまぴ〜様

    新居での生活はいかがですか〜?
    やまぴ〜邸の廻りをいつもうろうろしてますが
    なかなかお会いしませんねぇー

    見学会、おまちしてまーす♪
    一緒にアンニュイに浸りましょっ

    morimori | 2010/09/07 10:49 PM
  • >YM様

    おひさしぶりです!
    ありがとうございまーす♪
    見学会でぜひ実物をご覧になってくださいね☆

    morimori | 2010/09/07 10:51 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)