Loading...

2010.09.03 Friday

オーク材のフローリング。



いきなりお見苦しい画像ですが
お見せしたいのは私の足じゃなくてフローリングです。

旧モデルハウスは全部パイン材のフローリングでしたが
新モデルハウスはオーク材のフローリングを採用しました。

オーク材はパイン材に比べて硬い木質です。
なので足ざわりも少し硬いかんじ。
パイン材のやわらかい感覚とはちょっと違うけど
無垢独特の暖かい木の感触は
やはりよいものです。


最近は幅広のフローリングが人気。
幅広のフローリングは
ちょっとざっくりとした男性的なイメージに
仕上がります。

白とか華奢、とか女性的なものと
無骨で少しごつい男性的なものを組み合わせる、
そこんとこの微妙なバランスが
悩みどころというか、
コーディネーター的には
うでのみせどころです



さて余談ですが

私の足のサイズは22センチ。
靴によっては21.5センチでもぴったり。
Sサイズでも大きかったりして。(靴だけ)

小学校6年の娘ののかの足のサイズは
すでに23.5センチ。
日々巨大化する娘の足。
「ママの靴ちっちゃーい」と、バカにするののかさん。
最近の子供の足は
こんなにでかいのものなのでしょうか…

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

ナチュラルフレンチ新モデルハウス | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 小6で足ってそんなにでっかくなっちゃうんだ☆
    まぁ今の子は大きいですよね、手足も長いし。。

    新モデルハウス、オープンもうすぐですね♪
    素足でうろうろしなきゃだわ♪
    うちはいつ行こうかな〜。

    yome | 2010/09/03 4:17 PM
  • >YOME様

    そーなんですー今の子って足がでかいし長い!
    DNAが進化したのでしょうかね〜

    モデルハウス、来てくださいね♪

    morimori | 2010/09/04 9:36 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)